お金稼ぎゲームに参加します

お金を稼ぐことについて考えています。
お金の話って、しづらい空気がありますが、大事なことだよなあと思うので書きます。

 

私はお金を稼ぎたいです。
なぜならお金がたくさんあるとたくさんの人を助けることができるからです。
あと自分の暮らしも豊かになります。選択肢が増えます。自信がつきます。

 

お金をたくさん稼ぐということは、それだけの良いものを世界に提供した上で、それがうまく広まっていったということです。

 

そうなりたいです。

 

お金を稼ぐにはどうしたらいいだろな?ということを日々考え、本を読んだり動画を見たりもしています。一般的には胡散臭いと思われているような人物の本だったり、スピリチュアル系の動画だったり、なりふり構わずの姿勢です。しかし投資には現時点であまり興味はありません。というか今は必要ありません。なぜなら種銭がないから。まずは稼ぐところからだから。そこを避けていたら投資しても特に意味はないだろうから。

 

で、稼ぐにしてもいわゆるマインドというやつ、心の在り方やお金への価値観の時点で問題を抱えているような気がしたので、ノートを使って自分と向き合っています。

 

そこで今日発見したこと。
私は世界を怖い場所だと思っているということ。
それがお金を稼ぐことに何の関係があるのかって話ですが。
関係あるんですね、私の中では。

 

世界は怖い場所だ→怖い場所で自立なんかしたくない→誰かに守られていたい

 

という思考が私の中にあり、それが結果的に経済的自立への道を阻んでいるんじゃないか。という仮説にたどり着いたわけです。けっこう、これは、発見でした。そりゃあ怖い場所で独り立ちなんて怖くて出来ないししたくないですわ。

 

でも、世界は怖くて危険な場所である、というのは事実ではある。
そこで発想の転換
私は昔よりもずっとずっと成長したのだから、もう怖がらなくていいんだ。という考え方をしたら自立への道を進めるんじゃなかろうか。

 

例えば遊具あるじゃないですか遊具。小学校にあるようなアスレチック。
あれは一歳児にとっては危険極まりない場所ですが、小学校五年生にとっては格好の遊び場。とっても楽しい。好奇心も尽きない。
私にとっての世界も、いつの間にか楽しい場所に変わっていっている。
そう思うことにしました。

 

楽しく遊ぶように仕事をして、どんどん稼いで、他の人たちにとっても楽しく面白い世の中になるように行動していきます。

 

自分も人も、大切に。